国によって違う?!世界の脱毛事情
2023/09/01

日本人女性のほとんどは、日々ムダ毛を気にして生活をしていると思います。だからこそ、昔から脱毛への興味・関心は強い方が多く、全国的に脱毛サロンや医療脱毛クリニックも数多くあります。近年は、男性の脱毛意識も高まっており、メンズ脱毛クリニックも増えてきている傾向にあります。国によって少しずつ違う脱毛への意識について、今回はアジアとヨーロッパ諸国の脱毛事情についてご紹介します☺
あまりムダ毛を気にしない? アジア諸国編
美容大国として認知されている韓国では、脱毛も国民のほとんどがしていて当然!と思いきや、意外とそうではないようです。芸能人など人前に多く出るような人は別として、一般的な韓国人であれば、日本人女性ほどはムダ毛を気にしていないようです。むしろ、肌を保護する目的である体毛を剃る方が肌を傷つけてしまうし、保護してくれるものをわざわざ排除する必要はないという考え方が強いようです。韓国では医療脱毛とワックス脱毛が人気であり、医療脱毛では全身脱毛のプランがあるクリニックはほとんどなく気になる箇所だけの部分脱毛が主流だそうです。中国では、一般的にムダ毛のお手入れをする習慣がほぼないようです。年齢関係なく、若い女性であっても脇毛などのムダ毛を気にせず肌の露出が多い服装を楽しむ方も多いと言われています。韓国と同じように、ムダ毛を処理して綺麗に見せるというよりも、剃刀で処理をしたりして、肌を傷つけることの方が、リスクがあるという意識が強いようです。しかし、近年では都市部に脱毛サロンも増えてきたようです。日本や韓国の影響を受けて自己処理をする若者が増えたり、富裕層では脱毛サロンに通う方も増えたりしているようです。
VIO脱毛は必須?ヨーロッパ諸国の脱毛事情
ヨーロッパ諸国では、VIOの処理をしていないことは不潔とされています。ヨーロッパの中でも、国によって少しだけ残すかどうかなど細かい違いはありますが、VIOの手入れをしたことがないという人はほとんどいません。欧州女性の場合、毛のメラニン色素が薄く、金髪や茶髪の毛が生えている方も多いためか、脱毛方法として脱毛機を使った方法ではなく、ブラジリアンワックスで除毛する方法が主流となっています。ヨーロッパの中でもイギリスでは、特に女性の脱毛への意識が高く、他のヨーロッパ諸国の女性は、脇毛や腕の毛などを気にしないという方が多い中、日本人女性の感覚に近い、またはそれ以上にムダ毛処理への意識が高いようです。スペインでは、男性の場合はむしろ、胸毛などが生えている方がセクシーで男らしいとされているなど、同じヨーロッパの中でも、国柄や文化によって体毛への意識は少し異なってくるようですが、そんなスペイン人男性でもVIOに関しては、処理をするべきと考えているようです。ドイツでは、国民性としていわゆる潔癖な方が多いようで、ムダ毛が生えていることは不潔として捉えられるようです。
海外における脱毛に対する意識や、主流となっている脱毛方法などの海外の脱毛事情についてお話させていただきました!日本人女性のムダ毛への意識の高さは世界的に前向きな評価を受けています🌟ムダ毛を丁寧にケアする女性をマイナスに受け止めるという文化は、先進国とされる国々の文化ではあまり考えられないといっても良いのではないでしょうか。そのため、効果の高い脱毛施術を施すことはグローバルな規模で好感をもたらします☺海外の脱毛事情に刺激を受け、これから本格的な脱毛を考えている方は、ぜひ優れた技術力・悩みに寄り添ったカウンセリング・圧倒的な効果が実感できる、Jazzy Clinicで脱毛してみませんか?

新着記事